ヘッジホッグ大吉センセイの、ぐだログ。

当家の癒しキャラ、ハリネズミの大吉センセイのぐだ男っぷりな生活をただ垂れ流すブログです(΄◉◞౪◟◉`)

センセイとの出会い

センセイとの出会いは遡ること約2ヶ月前、大阪のとあるショッピングモールのペットショップでした。

マネージャーは妻と4歳の娘と3人暮らしなのですが、娘が動物好きな事もあってお出かけの時は大体ペットショップや動物園など動物と触れ合える所に寄るのが日常でした🏃‍♂️💨

その日も妻が洋服を見ているので暇つぶしに娘とペットショップでわんこやニャンコを眺めたあと、奥の小動物コーナーに寄ったんです。そこでなんとなくハムスター🐹やウサギ🐰を眺めて「かわいいねぇ💕」なんて娘と喋って中を回って、ふと目線を落とした先にいたんです。

🦔が。

一瞬で、マネージャー恋しちゃいました。。。

えぇ、妻と初めて出会った日以来の恋でしたとも。。。

そこからは娘の情操教育という言い訳を使い、妻に説得という名の駄々をこね、最後は半ば無理矢理に🦔を見せて許可を得た次第です。しかも最後はSALE中で安い‼︎って事で妻が折れてくれました。

そのあと、どの子をお迎えするかで悩んでいたんですが、何人かの子を抱っこしてお顔を拝見したり、観察したりしていて、タヌキ顔で活発なセンセイをお迎えした次第です。

ざっくり言えばただの衝動買い(΄◉◞౪◟◉`)

動機は不純極まりないですね。。。

でも今では家族みんなでセンセイを見てデレデレ❤️してます🤣💦

そんなこんなでセンセイをお迎えしての生活がスタートしたんですが、この約2ヶ月間はほぼ手探りでセンセイの一挙手一投足に泣いたり笑ったりしました😊それについては、おいおい書いていきたいと思います( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

ちなみにセンセイのお名前『大吉』は、お迎えしたショッピングモールの立地とマネージャーの好きな芸人さんが由来です‼︎大阪の人だったらなんとなくどこかわかると思います😅

本日の1枚はセンセイをお迎えした当日😁

初日は機関車🚂みたいにふしゅふしゅしてました😣